不動産会社の効果的なWEB集客

投稿者: | 2022年11月2日

現代はインターネットが発達しているので、ほとんどの人がインターネット上で不動産情報を調べています。

WEB集客

現在は、ポータルサイトを使って自分に合う条件の物件を一気に探すというのが主流になっています。そのため、自社の不動産会社の掲載情報を見てもらえるように、写真をできるだけ多く用意したり、説明を丁寧にしたり、おすすめのポイントなどを載せると、他社と差別化できます。

また、SNSも効果的です。アレンジした部屋の様子を投稿したり、スタッフの紹介をしたりして、訪問して話を聞いてみたいとユーザーが思うようにすると身近にも感じてもらえます。YouTubeで賃貸申込から契約までの流れや不動産購入の手順などを紹介すると、ユーザーが抱える不安を払拭できます。

MEO対策

MEO対策とは。Googleマップを使った集客方法です。Googleマップの利用者は多いので、そこで上位表示されるとサイトや店舗への流入が見込めます。そこを上手く運用して集客へ繋げます。

WEBを有効活用する

ポータルサイトやSNS、MEO対策などを取り入れて、ユーザーが店舗を訪れて自社を利用したいと思ってもらえるように、工夫して他社との違いを感じさせるような効果的な集客方法を取り入れましょう。