インスタグラムで集客するコツ

投稿者: | 2022年11月4日

インスタグラムは無料でできるうえ、アクティブユーザーが5億人以上といわれているので、集客に最適といえます。

インスタグラムを使った成功事例

広告を出していなくても、インスタグラムの投稿が広告の役割を果たしてくれます。写真と説明文をつけて投稿すればまるで広告です。

投稿にはURLを貼っても飛ぶことはできませんが、アカウントに予約や会社のホームページを貼り付けておくと投稿で興味を持った人がアクセスでき、ホームページのアクセス数も増加します。

インフルエンサーに投稿してもらう

インフルエンサーに実際に商品を使ってもらったり、サービスを利用してもらったりしてインフルエンサーに感想を投稿してもらうと、インフルエンサーの多くのフォロワーが目にすることになります。インフルエンサーがインスタライブで紹介してくれたらさらに集客に効果的です。そのときに割引コードなどをインフルエンサーに言ってもらうことで、フォロワーがお得に買える仕組みを作ることもできます。

多くの人の目にとまる工夫

アクティブユーザーが5億人以上いるインスタグラムでは、一人でも多くの人に投稿を見てもらえるように、ハッシュタグをでるだけたくさんつけましょう。また写真も何枚か用意してアピールしたりして、文章でも興味を持ってもらえるように工夫します。